BLOG

★FJ×2台到着しました★

2011/12/23


昨日、FJ×2台を取りに横浜まで いってきました。
sCIMG0436_1.jpg
↑港に並ぶFJ

朝AM3時出発の日帰り強行軍、1台はキャリアカーでもう1台は自走で~。

sCIMG0436_2.jpg
↑首都高を快走するFJ62

地理感がない首都高速はまったくわかりません、渋滞情報を見ながら地図


と看板をにらめっこ・・・(汗)

sCIMG0437_1_1.jpg
↑ポータブルナビx2台と地図
途中はぐれましたが、なんとかノーマルタイヤでPM5時に無事到着。

sCIMG0437_2.jpg
↑上信越道の中郷付近は雪景色
ノンストップで往復14時間の長旅でした。


ホッ~!!

●税金の授業 ●

2011/12/18
●税金の授業 ●

先日、小学校の租税教室にお手伝いで行ってきました。
法人会青年部の事業で地元の小学校で税のしくみや役割の伝える活動です。
昨年から本格的に始まり本年で2年目、私たちの担当は中新川地区の10校。
今回はアシスタントでしたが、講師としても参加しています。
45分間の授業はめちゃめちゃ緊張します、子供たちに思いを伝えるのは大変
授業中、オヤジギャグは滑りまくりみんなシラケ顔。
私が先生をするには無理があります、当時の通知表はいつもアヒルばかり
なんせ”赤点先生”ですから・・・

◆K−5上陸!!

2011/12/01
◆K−5上陸!! ◆K−5上陸!! ◆K−5上陸!! ◆K−5上陸!! ◆K−5上陸!!



【首都高速5号池袋線オービス】
以前、家族旅行の初日AM7:00に記念写真を撮られてしまった現場。
首都高は60km制限としらず田舎者の私は100kmで通過、見事に光りました。
今日は同じ時間に通過したのですが、渋滞中だったのでパシャリ、’逆’記念写真です。
~安全運転に心がけましょう~



【横浜本牧ふ頭へ引き取り①】
久しぶりの通関を終え、置き場へ引き取りに来ました。
”HOEGH INCHON号”に乗って輸入された、同期のクルマ達です。



【横浜本牧ふ頭へ引き取り②】
積載に積込みをおえたBLAZER K-5。
後ろに見えるのが、ユーティリタスの池谷くんの積載とリッジライン。
今回の通関では大変お世話になりました、
感謝、感謝です、本当に有難うございました。



【TAISHUN号】
埠頭には全長144mの泰春号が停泊していました。
伏木港でよく見かけたルーシー号とサイズは変わらないのに物凄く大きく感じました。
なんと乗用車1400台を積載できるそうです。



【帰りの関越道】
帰り道の埼玉県の三芳パーキング近くで、地鉄の高速バスを発見。
県外で富山ナンバーを見るとなんだか嬉しくなります!!

”今旅での食事”

2011/11/23
”今旅での食事” ”今旅での食事” ”今旅での食事” ”今旅での食事” ”今旅での食事”


【1枚目】
行きの機内食。
満席で格安にて”アップゲレードPKG?”にて人生初のビジネスクラス。
何度も食事が運ばれて来るし、CAさんもとっても親切。
気分はセレブで大満足~


【2枚目】
初日の夕食。
プライムリブ専門店、ラスベガスの”Lawry’s”。
普通サイズがこのデカさ、照明の関係であまりうまそうに見えませんが、
これがウマイ、絶品です!!


【3枚目】
2日目の昼食。
アメリカ風中国料理の”パンダエクスプレス”。
味は可もなく不可もなく、ボチボチかな。
「きたなシュラン」な街の中華料理屋さんのチャイニーズの方がお勧め!!
TAKEKICHI御用達の辛いドレッシングが決め手。


【4枚目】
3日目の昼食。
日本人に1番うける味、”IN-N-OUT BURGER”。
初めてLAに行ったときにほぼすべてのハンバーガーSHOPを食べ歩きました、
結果ここがナンバーワン、必ず立寄るお店の一つです。


【5枚目】
7日目の昼食。
リトルトーキョーにある”こう楽”。
毎回行ってるかも、ラーメンと半チャーハンで$9.95、ここもウマイ。
これで半チャーハン!?日本の普通サイズ、お腹パンパン~


●以上、グルメリポートでした!!

”2011SEMAショー”

2011/11/03
”2011SEMAショー” ”2011SEMAショー” ”2011SEMAショー” ”2011SEMAショー” ”2011SEMAショー”


昨日はSEMAショーに行ってきました。

広い会場をさっと見るだけで、4時間かかりました。

目だっていたのがFORDのトラックで、F150が際立って多かった。

ピックアップ系がかなりを占めていた、

広い会場でFJクルーザーはたった一台のみ。

5年ぶりのSEMAですたいが、2006年はFJクルーザー発売年

だった事もあり、相当数がいましたが・・・。

やはりアメリカはピックアップ、日本で何処まで浸透するかな~?

何を買って帰ろうかな~?。

PS:円高の影響で日本からの買付けが本年はかなり多いらしい、

行きの飛行機もホテルもパンパンです!

◆第11回あいの風リレーマラソン◆

2011/10/23
◆第11回あいの風リレーマラソン◆



先週の日曜日はリレーマラソンに参加しました。
今年で3回目の出場ですが、年々参加者と順位が上がっていきます。
今年は183チーム中22位、全体では378チーム中53位、3:05:03。
周りのメンバーがみんな速い、殆どが9分を切るタイムです。
1周がおよそ2.2kmで9分、時速にすると14.67kmめっちゃ速い~~。
来年に向けて練習しよっと!!
(ちなみに9分15秒でした、残念。)

◎10/20のパーキング◎

2011/10/21
◎10/20のパーキング◎ ◎10/20のパーキング◎

 




◎上の画像は、納車待ちのF250とタンドラと下取りのハイラックス。
タンドラですが並べてみると、超デカイです~!


◎下の画像は車検で3台、修理で1台、納車待ちの1台。
今日はランクルDAYです!!

★新車150プラド×2台ようやく入庫しました

2011/07/29
★新車150プラド×2台ようやく入庫しました

3月末と4月にオーダーしていた150プラドがようやく入庫しました。
2.7TX(5人乗り)&4.0TX(7人乗り)の2台、外観の違いはわかりませんネ? 
TAKEKICHIでは新車ももちろん取り扱いしております。
全国から仕入れますので、価格はお問合せくだい、必ずご納得いただけるプライスでご提供します!!

★ロクマル×5★

2011/06/23
★ロクマル×5★

もう一台増えました。
シルバーのロクマルが車検で入庫です。
流石に5台も並ぶと目を引きますネ、来るお客様がみな格好イイ~、と言ってくれました!!
常にこの位展示しておきたいですが、なかなか距離の少ないモノが少なく仕入れが苦労します。

★ロクマル×4★

2011/06/22
★ロクマル×4★

今週はロクマルラッシュ。
車検や納車、商品車と重なりました。
左からFJ62(車検)、BJ60(車検)、HJ61(商品車)、HJ61(納車)。
丸目、角目どっちも格好イイ!!
※ちなみに4台とも3インチUPです。

★広島県庄原市のヒバゴン?★

2011/06/19
★広島県庄原市のヒバゴン?★ ★広島県庄原市のヒバゴン?★ ★広島県庄原市のヒバゴン?★

昨日、YAHOOオークションにて落札いただいたエスティマを納車しました。
高速1000円も今週末まで、陸送ではなく直接取りに来られました、
待合わせは富山駅北口。
広島より7時間半かけてご来県、なんとご自宅までは650km。
ワンオーナーのエスティマにご満足いただき、長旅になることもあり、早々に引き渡しをすませご出発。
その際に頂戴したのが、『ヒバゴンのたまご』!?

ヒバゴンとは、日本に生息すると言われている、類人猿型の未確認動物のひとつ。1970年代に、広島県比婆郡西城町油木・比婆郡比和町・庄原市(現在は全域が庄原市)の中国山地にある比婆山連峰において目撃された。ヒバゴンの名称は比婆山(ひばやま)からきている。
【ウィキペディアより】

皆さん知ってました?今はやりの”ゆるキャラ”ではなさそうですね。
なんと2005年には、映画化もされていたそうです。ビックリ

S様、勉強させていただきました、そしてご馳走様でした。

PS:キングギドラは富山県出身って知ってました!!

 

 

★先週末石川県まで歩きました★

2011/06/11
★先週末石川県まで歩きました★

6/5(日)立山町役場前をAM5時に出発し10時間かけて倶梨伽羅峠まで49km歩きました。
昨年の氷見に続き2回目の歩こう会、遠かった~~。
フルマラソンの42.195kmを歩こうから始まった企画で、
昨年は両足に10センチ程の水ぶくれが出来て散々でしたが、
今年は万全の体調&装備で無事完歩しました。
この後、高速で立山まで戻り「湯めごこち」さんですっきりさっぱりし、
場所を移して「とん八」さんで反省会、体重2kg減があっという間に元どおり、生ビールうまかった~!!

 ちなみに参加者はいつもマラソンに参加している
『立山基地”タテヤマベース”』のメンバー、
商工会青年部の先輩と後輩と同僚で構成する総勢8名、今回残りの3名はサポート。
報告ですが前回の黒部名水は50分11秒でした、残念・・・。

◆黒部名水ロードレース◆

2011/05/21
◆黒部名水ロードレース◆

明日は3月の和倉のフル以来のマラソンです。
27Kで膝が壊れ、残り15Kを歩きなんとかゴールできたものの散々の結果。フルは別次元で完全な走り込み不足でした。
先月は殆ど走ることが出来ず練習不足ですが、
原点に戻って今回も昨年同様10Kに挑戦します。
目標タイムは50分切り・・・?
今年もまた雨の予報が、頑張ってきます!!