BLOG

◆黒部名水ロードレース◆

2010/05/25
◆黒部名水ロードレース◆

23日(日)に黒部名水ロードレースに初参加してきました。
去年10月に「あいの風リレーマラソン/2.1km×5本」で初デビューしたのですが、走り終えたころには膝がやられ右足を引きずりながら帰ってきた苦い経験があったので、今回は走りこみ&サポートパンツにNEWシューズなど気合充分で10kmに参加してきました。
ランニングマシン&筋トレとインドアトレーニングしかしていなかった自分は、アップダウンがあるこのコースにスタート直後からペースダウン、おまけに時計もしていなかったので走るペースもつかめず、前を走っているランナーに離されないように走るので精一杯でした。ビックリしたのは50~60代の先輩方の足取りの軽いこと、無駄のない走り、綺麗なフォームに脱帽。
ゴール約1km手前でタイム計を見つけ、47分20秒の表示にペースアップ↑↑。4Lowから4Hiへシフトし、残る力絞り出し ゴールに向かってひたすら全力で走りました。
結果は52分04秒と目標の50分を切れませんでしたが、立ち止まることなく10km出来たので合格!!
ゴール直後は頭が無酸素でフラフラの状態で、座り込んでしまいました 叫ぶ 。一緒に参加した仲間や先輩はハーフに出場、みんな無事に完走、良かった良かった 笑う
 来年は自分もハーフに参加するぞ強く思いました。
休みの今日は、さっそく「ランナーズとランニングマガジン」を購入、効率よく一からからだを鍛えなおそうと心に誓った火曜日でした!!
★写真は昨年のスタート直後の画像です。(HPより)
 ↓黒部名水ロードレース公式サイト↓
http://www.kurobe-taikyo.jp/road/index.html