BLOG

◆消防団の小型ポンプ用積載車◆

2010/11/07
◆消防団の小型ポンプ用積載車◆ ◆消防団の小型ポンプ用積載車◆ ◆消防団の小型ポンプ用積載車◆

先月24日に
「平成22年度富山県消防協会中新川支部消防操法大会」
が隣町で行われました。
私は小型ポンプ車操法に参加しました。3週間の猛練習、優勝を狙えるタイムまで練習を重ね、いざ本番。
普通では考えられないミス、分岐金具がはずれ噴水・・・終~了。
残念な結果でしたが、来年は是非リベンジしたいと思います、
頑張るゾ~!!

※なお噴水の模様は現在ケーブルTV(Net3)で放映中です。


★左の車輌は大森分団専用、小型ポンプ積載車です。
他分団の車輌も製作承ります。(オリジナルステッカーお付けします)

◆到着しました◆

2010/06/04
◆到着しました◆
朝の8時に到着し、時差ぼけと戦いながらいろいろ周ってきました。 TLCやスペクター、ペップボーイDickiesショップなど・・・。感想としてはまだまだ日本以上に景気が悪いと感じました。不動産の価格は以前の半分で、カーディーラーも元気がなく身売りしたり、クローズしたりとかなり厳しい状態でした。通りのお店もシャッターが閉まっており、いつも食べに行く”チャイニーズショップ”もなくなってました、たぶんTLCも第二工場は稼動してない様子でした・・・。   気をとりなおして、2日目も朝からガンガン飛び回って来ます!!

◆極上FJ62Vが入庫予定◆

2010/06/03
◆極上FJ62Vが入庫予定◆
近日中にアップしますが、極上のFJ62V前期が入庫予定です。
走行距離が4万km以下の実走行車でNOX.PMも適合済みです。
戻ってきたら早急に掲載します!!

◆黒部名水ロードレース◆

2010/05/25
◆黒部名水ロードレース◆

23日(日)に黒部名水ロードレースに初参加してきました。
去年10月に「あいの風リレーマラソン/2.1km×5本」で初デビューしたのですが、走り終えたころには膝がやられ右足を引きずりながら帰ってきた苦い経験があったので、今回は走りこみ&サポートパンツにNEWシューズなど気合充分で10kmに参加してきました。
ランニングマシン&筋トレとインドアトレーニングしかしていなかった自分は、アップダウンがあるこのコースにスタート直後からペースダウン、おまけに時計もしていなかったので走るペースもつかめず、前を走っているランナーに離されないように走るので精一杯でした。ビックリしたのは50~60代の先輩方の足取りの軽いこと、無駄のない走り、綺麗なフォームに脱帽。
ゴール約1km手前でタイム計を見つけ、47分20秒の表示にペースアップ↑↑。4Lowから4Hiへシフトし、残る力絞り出し ゴールに向かってひたすら全力で走りました。
結果は52分04秒と目標の50分を切れませんでしたが、立ち止まることなく10km出来たので合格!!
ゴール直後は頭が無酸素でフラフラの状態で、座り込んでしまいました 叫ぶ 。一緒に参加した仲間や先輩はハーフに出場、みんな無事に完走、良かった良かった 笑う
 来年は自分もハーフに参加するぞ強く思いました。
休みの今日は、さっそく「ランナーズとランニングマガジン」を購入、効率よく一からからだを鍛えなおそうと心に誓った火曜日でした!!
★写真は昨年のスタート直後の画像です。(HPより)
 ↓黒部名水ロードレース公式サイト↓
http://www.kurobe-taikyo.jp/road/index.html

 

〜今年はよく雪が降りますね〜

2010/03/10
〜今年はよく雪が降りますね〜

 本当に今年はよく降りますネ~、今日も昨日からの雪で一面真っ白。
展示車(ランクル)のワイパーのアームが根元から重みで折れた車輌が4台、一気に積もる
ドカ雪でしかも湿気が多く重い雪だったのでなおさらです。ワイパーリンクが外れた車両は数知れず・・。
4月10日・11日のコスモのイベント大丈夫かな?コース内に相当雪が残ってそうだな・・・ちょっと不安です。
◎写真のロクマルは推定2m50cm、22インチUP(積雪55cm)です??
《撮影日H21.12/19》